連載コラム

2016/11/27

病室支店を開設しました

三年前の手術で心肺停止となり、前線に復帰したのも束の間。いよいよ昨年、医師から「もう一度手術が必要である」と告げられました。「もっと頑張りたい、挑戦したい」と思えば思うほど、情けなくて、悔しくて、涙が溢れました。手術を受けずに、なんとかならないだろうかと、だましだまし走り続けました。でも、やっぱり限界でした。

これから先も走り続けるために、社員の協力を得ながら、ひと休みする準備を進めました。11月付で私は、ミライロの代表取締役社長 兼 病室支店の支店長に任命されました。

前回の入院の経験から、障害があって寝たきりの社員や、遠隔地にいる社員も仕事がしやすいようにと少しずつ整えてきた環境は、巡り巡って自分のためになりました。早速ポールを組み立ててパソコンを固定し、チャットやビデオ通話を駆使して、会議にも参加できました。在宅ならぬ病室ワークということで、新しい働き方の実現を目指します。

退院までは、駆け抜けてきた今日までの日々の出来事をきちんと残す時間に、より明るい未来を描く時間にしたいと思います。

関連記事